スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

81.タイクンザムザ・狩猟解禁☆

・ω・)春休みも残すところあと1日。春休みらしい生活を送ったのは1週間ほどのみな気もしますがそこそこ満喫いたしましたこじはるです。
月曜にガイダンス、火曜に健康診断があるだけで講義が始まるのは4/9からではありますが。


さてさて、MHFの方に。
タイトルにもあります通り、今回のアップデートよりタイクンザムザが配信されましたね!
負け組でした私はザムザ娘のロビー装備を指を咥えて眺めることしかできませんでしたw

ざむざざ~

まずはHR3~の下位ザムザに行ってきましたよ~
団員様達と寄ってたかってボコボコにしていたのにも問題はありますが、全身の泥(?)だか岩(?)が剥がれ落ちる前に討伐してしまう罠。
それはもう、ぽろぽろと剥がれ落ちますね!(・∀・)!


その岩だかは、剥がれ落ちると粉塵をまき散らすので視界はきわめて悪し。正直攻撃が当たっているザムザザー自体も見えなくなる始末でした><
当たっている音は聞こえるのですが属性エフェクトすらも見えませぬぬぬ。
外殻がはがれます時に落し物をするのですが、落し物のキラキラも見えないという……^q^

黄ザムザザー

お次は上位のザムザザーへ。
最終形態まで見るためにやや弱めの武器をチョイス。
属性的には火・氷・水が良いのかと。形態ごとに若干変わるのが厄介ですが、最終形態時に水が一番通りますので水属性がベストでしょうか?
詳しくは小部屋さんを参照ください。


まずこびり付いた岩を剥がしているうちにカットイン。
例のエリア下層に移動するアレです。まだらに岩が残っていても移動しますので条件は一定ダメージでしょうか?
移動後のエリアも移動前とさほど変わらず、若干狭くなったくらい。狩猟には差し支えありません。
エリア端での視界不良も相変わらずw


そこで、全身の岩を剥がし、胴体・左右の爪・4本の足・尻尾を部位破壊すると2度目のカットインが。
部位破壊自体は適当に攻撃していればすぐに壊れました。何やら麻痺中は部位破壊されないらしいのでお気を付けください。

ザムザザー

最下層にたどり着くとザムザザーの色が青くなります( ゜Д゜)ウオー
最初の面影はいずこに……w
ハンマー状の右爪はドリルに変形していますから驚きですw


攻撃も雷を帯び、よりスタイリッシュに!
カニカニステップ後の放電では麻痺も確認いたしましたw
地面に潜る(?)亜空間タックルは中央しか攻撃判定しかないのか、エリア端で採掘や砥石を使っていても当たりませんでした。


終わってみて……部位破壊が楽ちんなのは面白いですね~
追々実装されるであろう剛種では部位破壊にレア素材が絡んできそうで恐ろしいですが、アビオルグの部位破壊がやたら難しかっただけに余計に簡単に感じますw

蒼ザムザザー

インタビューで言っていた「爽快感」はあまり感じませんでした......
えっとなんだろう...溜まった垢を落としているような気分になりました('・ω・`)ムーン


ではでは今回はこの辺でっと。
ヽ(*゚д゚)ノカイバー


関連記事
スポンサーサイト
Category: MHF

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。