FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

65.かもすぞ。

・ω・)何か、呼ばれた割には暇なので本日2度目の更新なう。
記事用の画像を探しまわれる程度には暇を持て余しているということをご察し下さい。


さてさて。今回の記事はMHFにまつわるものではありませぬ。
このブログ内のカテゴリには、MHF・アニメ・映画の3つがありますが、後ろの2つはそれぞれ1つしか記事がないという状況であります。
そもそも、アニメも映画も滅多に見ない私がそれらのカテゴリを作ることが正直おかしk(ry


と、いう訳で(?)( ゜д゜)どういう訳だゴラァ!
MHFに匹敵するであろう頻度で更新できそうなもの、MHFと双璧をなすであろうジャンル、
「漫画」のカテゴリを作成致します!


こう見えて私、大の漫画好きであります。
どのくらい好きかと言いますと、4大少年週刊誌ジャンプ・マガジン・サンデー・チャンピオンの立ち読みは最早日課であり、ちょっとグラビアが目立ちますYJ・YM・YCも大好物。隔週発売のモーニング・イブニングに加えて月刊誌であるSQジャンプ・月マガ・月チャンピオンも少々。。。


・д・)まあ全て端から端まで読んでいるわけではなく、お気に入りの作品が1、2作くらいづつ載っているというわけであります。
その辺はおいおい。


さて、そろそろ本題に入りませう。前フリ長杉ワロタwww
今回ご紹介(?)する作品はですね~、、、タイトルで分かったあなたは是非私とブロ友に☆


石川雅之先生のもやしもんであります!

もやしもん

あらすじをほんのちょっとだけご紹介。
東京にある某農業大学に通う、菌やウイルスが可愛らしい(?)キャラクターのように見える主人公・直保のキャンパスライフを描いた作品です。
幼馴染で酒屋の息子・蛍、祖父の知り合いの教授・樹、樹ゼミの院生・長谷川などと繰り広げられる農大ならではの授業風景などが魅力的。


゜へ゜)おっと、この辺でやめとかないと変なスイッチが入ってしまうんだZE☆


一番の魅力はやはり自分とはまったく違ったキャンパスライフということでしょうか。
感情移入とまではいきませんが、自分が体験したこともない・聞いたこともない生活を見ていると、なんだか楽しくなります。
ましてそのなかに、自分が講義で習った菌やウイルスが出てくるのですからたまらない。


まだまだ、齧った程度の知識しか持ち合わせていませんがゆくゆくは……
いや違うんですよね~。私はそこまで微生物学に興味がありませんし。。。
むしろ、絶対掘り下げて学ばないであろうジャンルの事だからこそ楽しい一面だけを見て満足できるのかもしれません。
正直、生化学や合成化学なんかの方が好きですし。っとまあ横道にそれてきましたのでこの辺で一旦カット。


そもそも、このもやしもんまだ全巻読破しておりません。
ついこの間までは連載されているイブニングでちらちら見るくらいだったのですが、ネカプレブースト中のお供に読んでいたところ、私のドツボに嵌り今に至るという訳ですw
まだ5巻を読み終えたばかりでまだまだ先はあるのですよ~
ああ、下の本屋で続きを買って読みたいwww

もやしもん5巻


゜ω゜)う~ん。漫画の紹介など友人に「コレいいよ!」くらいにしか言ったことのないので、
どの辺で区切ればいいのか今一ワカンネwww
とりあえず、「この漫画、面白いよ!」くらいは伝わるといいのですががが。


今後は同じ漫画を購入している方向けに新刊情報でも挙げて行こうかな~などと目論んでおりますが、そう上手くいくものなのでしょうかね~w
兎にも角にも、まずは私の愛読している作品のご紹介でもしていこうかと思います。
そう、暇な時にではありますが。MHFのネタがない時の逃げ道では決してありませんのでご安心ください^^


ではでは今回はこの辺でっと。
・д・)ノシ<かもすぞ~

関連記事
スポンサーサイト
Category: comic

コメント

確かもやしもんってアニメあったよね?
あれだけしか見てないけど結構面白かったなぁ...(`・ω・´)

2012/01/08 (Sun) 15:19 | Asuta #e7SUEN7s | URL | 編集

>>Asuta
・ω・)なんか、アニメもドラマもやってたみたいですね~
笑い飯が出演したとかなんとかが後書きにありますた。

2012/01/08 (Sun) 15:33 | こじはる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。