スポンサーサイト


113.ガンダムオンラインCBT

・ω・)実習が終り、この先1ヶ月程度はゆっくりできるようになりましたこじはるです。
その間に中間試験がいくつかあったような無かったような...


そうそう。バイト先にありますセンター試験まで@~がですね、本日確認したところ@84日となっておりましたね。
私はゆっくりできますが、そろそろ受験生は焦り出して来る頃でしょうか(゜д゜)
@3ヶ月!


それはさておき。
今回の記事はMHFではありませんよー
タイトルにもありますとおり、10/24〜CBTが始ましたガンダムオンラインについてです。
実はCBTに応募しましたところ当選したんですYO!



実況というか感想ですね。
まず操作方法なのですが、EXVS好きなこじはるには少し難しい操作法でしたねー
一応ゲームパッドにも対応していたのですが、ロックオンしても銃口が敵機体に向いてくれません
意気揚々とパッド割り振りをあれこれカスタマイズしたのですが、結局マウスを用いたFPSスタイルでのプレイに行きつきましたこじはるです><


戦闘画面はこんな感じです。右上のマップは大小変換可能。私は常に大きくしてますた。
ダメージを受けると徐々に視界が狭く、赤くなるのはかな~り見ずらい。仕様なら仕方ないけれど設定でどうにかならないものか。
......戦闘中は忙しくてSSなど取っている暇がありませんでしたのでサンプル画像を借りますね。


サンプル1

サンプル2

初めの内はザクやらジムやらしか使えませんが、設計図・アイテムを手に入れてズゴックやグフ、ガンキャノンやら陸戦型ガンダムなどを開発可能です。
格闘メインの強襲型、溜撃ちメインの重撃型、スナイパーライフルの狙撃型、マップ兵器の砲撃型、回復は任せろーな支援型と計5種類あります。
強襲型のバリエーションが一番多く、遠距離武器もカスタマイズすればそこそこ強いのを持てますので便利かな。


ズゴック

ズゴックは6連ミサイルが拠点攻撃に便利でした。
強襲型でブースターも長く格闘も強いよ!ただ、クロウだからなのか、コンテナなどは運べません(д)
次はガトリング所持のグフカスを開発したいところ~


テキトーにソロで参加するもよし、MHFでいう装備自由PT(小隊)に参加してもよし。
デイリーミッションに小隊で~というミッションがたまにありますので、極力小隊で参加した方が良いかも。
小隊を組むデメリットはありませんのでね~。まあ、メリットもイマイチ分かりませんがw


コンテナ運んで対空砲台・拠点にミサイルぶっぱしているだけでもこんなリザルト画面になりまつ。
CBTといえどもラグがまだまだ酷く、対人戦にはなかなか勝てないこじはるですがなんとかなるもんですYO!

リザルト

ひとしきりガンダムガンダムしまして、連邦・ジオン共々兵長にまでランクアップしましたのでぼちぼちMHFに舞い戻ろうかと考え中です。
たまにガンダムやるとやっぱり面白いですねー^^


えー10/31までCBTは続くみたいです。
招待制度がありまして、@2人まではCBTに紹介できますので、気になる方はコメントでも下さいねーっと。
ではでは今回はこの辺で〆ますー^^ノシ

関連記事
スポンサーサイト
Category: game

コメント

ガンダム好きとしてはヒジョーに興味深いゲームですが
プレイヤー同士が戦い合うっていうのはちょっと好きになれない感じかなー(´ω`)
わたし的には家庭用のガンダムゲームのほうが好きかなw

2012/10/28 (Sun) 21:36 | ザク娘 #5/WDfDPM | URL | 編集

>>ザク娘
´Д` )私も対人戦が苦手なので拠点や固定砲台ばかり攻撃してますよー
回復は任せろーバリバリー

2012/10/30 (Tue) 11:01 | こじはる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

