

113.ガンダムオンラインCBT

・ω・)実習が終り、この先1ヶ月程度はゆっくりできるようになりましたこじはるです。
その間に中間試験がいくつかあったような無かったような...


そうそう。バイト先にありますセンター試験まで@~がですね、本日確認したところ@84日となっておりましたね。
私はゆっくりできますが、そろそろ受験生は焦り出して来る頃でしょうか(゜д゜)
@3ヶ月!


それはさておき。
今回の記事はMHFではありませんよー
タイトルにもありますとおり、10/24〜CBTが始ましたガンダムオンラインについてです。
実はCBTに応募しましたところ当選したんですYO!



実況というか感想ですね。
まず操作方法なのですが、EXVS好きなこじはるには少し難しい操作法でしたねー
一応ゲームパッドにも対応していたのですが、ロックオンしても銃口が敵機体に向いてくれません
意気揚々とパッド割り振りをあれこれカスタマイズしたのですが、結局マウスを用いたFPSスタイルでのプレイに行きつきましたこじはるです><


戦闘画面はこんな感じです。右上のマップは大小変換可能。私は常に大きくしてますた。
ダメージを受けると徐々に視界が狭く、赤くなるのはかな~り見ずらい。仕様なら仕方ないけれど設定でどうにかならないものか。
......戦闘中は忙しくてSSなど取っている暇がありませんでしたのでサンプル画像を借りますね。


サンプル1

サンプル2

初めの内はザクやらジムやらしか使えませんが、設計図・アイテムを手に入れてズゴックやグフ、ガンキャノンやら陸戦型ガンダムなどを開発可能です。
格闘メインの強襲型、溜撃ちメインの重撃型、スナイパーライフルの狙撃型、マップ兵器の砲撃型、回復は任せろーな支援型と計5種類あります。
強襲型のバリエーションが一番多く、遠距離武器もカスタマイズすればそこそこ強いのを持てますので便利かな。


ズゴック

ズゴックは6連ミサイルが拠点攻撃に便利でした。
強襲型でブースターも長く格闘も強いよ!ただ、クロウだからなのか、コンテナなどは運べません(д)
次はガトリング所持のグフカスを開発したいところ~


テキトーにソロで参加するもよし、MHFでいう装備自由PT(小隊)に参加してもよし。
デイリーミッションに小隊で~というミッションがたまにありますので、極力小隊で参加した方が良いかも。
小隊を組むデメリットはありませんのでね~。まあ、メリットもイマイチ分かりませんがw


コンテナ運んで対空砲台・拠点にミサイルぶっぱしているだけでもこんなリザルト画面になりまつ。
CBTといえどもラグがまだまだ酷く、対人戦にはなかなか勝てないこじはるですがなんとかなるもんですYO!

リザルト

ひとしきりガンダムガンダムしまして、連邦・ジオン共々兵長にまでランクアップしましたのでぼちぼちMHFに舞い戻ろうかと考え中です。
たまにガンダムやるとやっぱり面白いですねー^^


えー10/31までCBTは続くみたいです。
招待制度がありまして、@2人まではCBTに紹介できますので、気になる方はコメントでも下さいねーっと。
ではでは今回はこの辺で〆ますー^^ノシ

Category: game

112.F.5始動

・д・)今週の土日が学園祭ということもあり、そわそわした雰囲気の一週間を過ごしておりましたこじはるです。
ま、私は催す側ではなく(学生ですがね―w)出店を冷やかす程度に楽しむつもりですのであまり関係茄子。
そもそも私の学部はこの手の行事に余り積極的ではありませんね(∀)ウケケ


本日はアルバイトがありますので参加できませんでしたが、昨日はさらりと出店に顔を出してみましたYO!
どこの郷土料理か知りませんが「せんべい汁」頂きましたねー。新☆食☆感(゜д゜)ウマー
そして餅。こちらは売り物ではなく、餅つきイベントでついた餅ですね。衛生上ついた餅を販売できないとのことで、同級生をツテにおこぼれを頂戴した感じですね。


それではMHFの方に行ってみませう。
今週からF.5にアップデートされまして、もう募集はオディバ一色でしたねw
みなもとOKも相まってか、朝から晩までオディバの募集が切れることはないでしょう(タブンネ)


オディバ武器もさることながら、覇種武器にオディバ(覇種)の素材「崩鱗」が必要でありますので、こじはるも早速みなもと持参で行って参りました。

報酬オディバ121021

いやー、大きいですね。。。
ずんぐりむっくりなせいか、アカムより大きく感じるのですが実際のところどうなんでしょうねー。
攻撃パターンはそれはもう色々ありましたよ。以降ネタバレ注意。


1回転薙ぎ払いビームや衝撃波付き尻尾攻撃、みなもとを飲んでいても7割程度持っていかれる衝撃波など新しい攻撃が盛り沢山でしたよ~
プリンロックも面白かったですw


なんとあのプリン、一つに2人入れるんですよ。知ってました?www
いやお恥ずかしい(//∀//)イヤーン

オディバー121021

それとなにやら、みなもと不使用で討伐すると称号が貰える模様です。
私は根性ランスでチキンプレイしてなんとかクリアできますた(^q^)


あとはですねー。
新実装のグーク鍋でも取り上げてみますかな。
世話やきネコに話しかけることで使用可能ー
素材をぶっこんで新たなアイテムをゲットしよーみたいな。


実は私も試しにやってみるかと、牙獣種の3素材を使った1度しか経験がないのですがー
そのときは「親方ネコの大好物」なるものをげとしましたね。
どうやらこのアイテムは剛ニャ武器の生産素材らしく、1個につき1回まわせましたよ~


肉焼きのようにタイミングを取る仕様でありまして、グークの頭上に出るエフェクトが目印(・ω・)
団長情報ですが、どうやら失敗するとグークがアフロになる模様......w

ぐーく鍋121021

それとですね。
グークの新コスチュームのクエストが配信されておりましたのでさささっと作ってみますた。
鬼神シリーズ。

鬼神ぐーく121021

おお。
イイカンジですね!
当分これで決まり(めんどくさいから放置ー)ですねw


ではでは今回はこの辺で〆まーす。
^^ノシ
Category: MHF
