

106.テラフォーマーズ2巻発売

・д・)最近スマホのソーシャルゲーム熱が徐々にくすぶって来ましたこじはるです。
今のところ、モバゲーの「戦国コレクション」「モンハンカードマスター」「アイドルマスターシンデレラガールズ」に手を出していたのですが、最近全く触ってないな~
現に今ログインしてみたところカムバックボーナスもらっちゃいますたw


唯一ほぼ毎日ログインしているのが、拡散性ミリオンアーサー。iPhone専用のソシャゲアプリです。

ミリオンアーサー120826

ま、仕様はおそらくその辺のソーシャルゲームと同じですよ。
きれいなお姉さんや可愛い娘のカードを集めて強化してわ~い\(^o^)/

ミリオンアーサー1208261

スクエニのもので、色々なクリエイターさんがいますがどれも綺麗な絵柄であります。
シシリア可愛いよシシリアw


さて、今回の本題は漫画です。漫画。
最近新しく単行本を購入したものなのですが、テラフォーマーズといいます。
YJ(ヤングジャンプ)で連載中の漫画でっす。
表紙はこちら。先週2巻が発売したばかり、11月に3巻発売予定の新連載ものですが、私の中で株急上昇なうですw

テラフォーマーズ表紙

表紙はこちら。
以下ネタバレ含みます~。


どんなジャンルの漫画家といいますとね~
強化人間 VS ゴキブリ人間 のバトル漫画です。
ええ、バトル漫画です。ココ重要。


ざっくりとあらすじを書いてみますと~


舞台は近未来、火星を人の住めるようにテラフォーミングしようとします。
その方法は聞いてびっくり、火星に藻とゴキブリを放して繁殖させてみようというもの。

そして何十年かたっていい感じに火星の環境がよくなってきたー。

よっしゃ、ゴキブリ退治して暮らすかー。

ごっきー

ゴキブリ超☆進化\(^o^)/

しかもめっさ人間殺しにかかってくる~www

なら戦うしかないじゃないか!!!(」・ω・)」トゥー!(/・ω・)/ヘアー!


といったお話です。
もちろん、人間は生身では戦えませんので色々と強化されており、基本的にある昆虫だったり動物だったりに変身して戦いまする。
ワンピースでいうゾオン系です。


基本的に、人間よりゴッキーの方が多いし強いです。
しかもですよ、タイトルのテラフォーマーとはこのゴッキーのことですwww


主人公が敵を軽々倒すような漫画は面白くない!( ゜д゜)クワッ!
主人公なんて常に全滅の危機に瀕しているくらいで丁度いいのです。
現に、毎週のように登場人物が死んでいきます。
こうもあっさり殺すのか!!とgkbrさせられちゃいます。
*こじはるはドMというわけではございません。


さてさて、今後どういった展開になっていくのか全く読めない漫画です。
皆さんもネカフェに立ち寄ったときにでも手に取ってみてはいかがでしょうか?
進化したゴッキーの顔は一度見たら当分頭に焼き付いて離れないインパクトを持っていますよw


毎週水曜日が楽しみでなりませんこじはるでした~(・ω・。)
ではでは^^ノシ
Category: comic

105.またーり縄パリー

・д・)近ごろは日韓情勢がほとばしっておりますね~。yahoo検索で、「aki」と打ち込んだだけで変換予測に「アキヒロ」が出てくるのはいかがなものかw
TVやら2chまとめやらが韓国一色に染まっております今日この頃。いったいどうなってしまうのでしょうね~

ふぁびょ~ん

正直私は特に政治のあれこれに詳しい訳でも、日韓の歴史や文化を専攻して学んでいるわけでもありません。
そんな私が気になることとは双方の主張の根拠となるもの。これに尽きますね。明確な証拠があるのか否か、これは気になります。なんせ毎日のようにニュースになってますからね~('・ω・`)


「竹島が日本の領土だ」という主張の根拠はググればすぐに出てきます。そしてまあ、納得もできます。
しかし、「独島が韓国の領土だ」という主張の根拠は「李承晩ライン」、また、慰安婦問題の根拠は「河野談話」。
日本語表記のwebサイトなので日本寄りに書かれているものとはいえ、理系の私が見てもこれを証拠と呼ぶのはちょっと......といった内容ですね^^;
韓国側の証拠の中に、当時の誓約書やら文献、写真や新聞記事などの物証は一切出回っていないというのだから驚きですねw


さてさてMHFの話題に行きま~す。
前回宣言した通り、吞竜の縄張りをせっせと回しておりますこじはるです。
ランスのSRが700を超えたのでランスの剛種武器を作るためにも剛翼のストックが欲しい所。
ベルランス、ドド山に確か剛翼いぱーい使ったようなないような~

なわパリ120826

団員様方は最近お忙しいのかなかなかご一緒できませんので、野良で笛担いで頑張っておりますこじはるです。


さて、縄パリ回している合間に募集をチロチロ見ているとどうやら、証二倍剛種クエスト・2メモ白ヒプなども配信されている模様。
あ、たぽ~りも配信されてますね。こじはるにはもう関係のない事ですが( ゜д゜)クワッ!


ついこの間の稀玉還元フェアのときに剛種防具を量産してしまいまして、テオやナズチの証がほぼ0に近い......
縄パリの合間にちょこちょこ行っておこうかなーと本日の午前中に思いましたっとさ。

緊急依頼テオ120826

みなもと飲んでHC剛テオ~。
まだコルムナなのでナズチもHCにして行こうかなー。虹皮カモーン(屮゜Д゜)屮カモーン
そして金曜日から配信されました、デイリークエストもお忘れなく。
4種の武具職人魂がもりもり出ます「一打入魂!職人の矜持」

一発入魂120822

ふー。意外とやることが多かったことに今更気づきましたこじはるですw
昨日、一昨日と調子に乗ってCHAOS;HEAD NOAHやってましたからね~
長期の休みにはAVGに手を出すと決めているのです。m9(・ω・)シャキーン


ああ、来週から集中講義が始まってしまうというのにまだ1週もしていない!w
忙しくてたまらないこじはるですた。。。。
^^ノシ

Category: MHF
