

97.狩人祭~突然の襲撃~

・ω・)ぼちぼち今週末あたりからテスト期間に入るため連日帰りが遅いこじはるです。
昼飯→学食定食。夕食→サンドイッチ+α(焼きそばパンorカップ麺そば)と野菜不足も甚だしいですねorz
帰宅後野菜ジュースで補っているつもりですがいやはや。。。


さーて。今週は狩人祭ですね。
今回の目玉は何と言っても黒い奴でしょう!!!( ・∀・)ktkr!

黒レイア祭りだー!

100~黒レイアですね。確定ですよ。リタマラしなくても狩れるんですよ~♪
さ~↑ら~↓に~↑
魂も99という優遇っぷり。
.......なら狩るしかないじゃないか!( ゜д゜)<強いられているんだ!!!

黒レイア120620

募集が溢れておりますので、野良でもサクサク回せてしまいます。
しかしながら、強いですね~。
粉塵の助けがなければ即死だと思われるコンボや防御低下攻撃に範囲の広いナパーム(ブレス)。
第4段階からは超耳が必要ですし、部位破壊は5、6(尻尾切断)からしかできないと、どこぞのHC剛種より強いのではないでしょうか?

120623

や~↓ら~↑れ~↓た~↑
根性札Gが何枚破り捨てられたことか...(^q^)

1206231

レア素材は尻尾の模様です。尻尾はぎ取り33%だとか何とか。
レジェンド豚やマイトレ豚が輝く模様です。片手剣を作るには8本必要のようですね。
祭り期間中は毎日朝昼晩と3回ほど黒レイアが配信されるようですので、なんとか生産分くらいは確保しておきたいところです。


今後このような黒レイア大放出☆イベントが来るかどうか不明ですので...
来ている時に全力でやっておかねば!!!m9(・∀・)ドーン!!!


さらに。
誕生5周年MHF感謝祭2012ということでいろいろとイベントやら特典がガンガンきておりますね。

アニバーサリー5th

とりあえず現時点では誰プレとネカフェP3倍かつたっぽりー
イベントとして新しいグーク衣装のクエストが。
まあ、黒レイアのせいで霞んでますがwww


私も大学が忙しくなければ久々に自由空間でまたーりたぽーりPを稼ぎたいのですが~
そんな現実逃避をしている暇などなく、寝る間を惜しんでMHFをプレイしているという(^q^)

たぽーり120621

8月になるまでは忙しいっす。
ではでは今回はこの辺で〆ま!


ノシ
Category: MHF

96.進化へヴィ! 爆撃弾試し打ち!!!

・д・)こんばんは。自宅での更新はいつ以来でしょうか、バイト後でへとへとなこじはるです。
レッドブル飲んでドーピングだ!www最近エナジードリンクなるものに手を出し始めました。


今日は朝方は雨がすこぶる降っていたのですが、昼前あたりから日がさし始めまして正午にはもうじめじめじとじとカビだらけ~な感じに蒸し暑くなってますた('・ω・')
バイト先はクーラー完備ですので問題ないのですが、駐車場からの道のりが地獄ですた。。。
あっつかったな~


さてさてMHFのほうに。
今週末は韋駄天期間ですね。新闘技場レウス。
私もカフ目当てに3回ほど双剣で挑戦してまいりました!

韋駄天レウス120616

タイムは8分台が最速でしたw何を血迷ったか、原種ゴゴ双レア度3で行ったときは10分を超えてしまう始末でしたよよよ~
はて、双剣部門1位の人は何分で終わらせるのでしょうか?ちょっと気になります。


今週末はさらに、なわばりクエも配信されている模様。
フルフル&ティガ縄張りとレウス×3縄張りが日替わり配信とな。

火竜の縄張り120615

ん~。。。
なんだか、いろいろと面倒くさかったです。
野良自由PTだからかもしれませんが、ぐだぐだーっと15針でしたので2、3戦で終わりました。
剛翼は出ず。む~ん。


さて、ここからが本題です
昨夜のことですが、私が所属しています猟団の排熱部広報部長:無法松さんから「進化へヴィの爆撃弾って撃ったことある~?」との質問が。


そういえば、新しく進化へヴィが実装されて拡散弾の上位版(?)のような爆撃弾がありましたね。
プレビューサイトで見て以来存在を忘れておりましたが!しかしながら!


団員の皆さんはどちらかというとラヴィにはあまり通われておらず、ラヴィの素材に余裕のあるこじはるめに白羽の矢が立ちました。というわけで、進化へヴィ生産しますた! そして試し撃ちしてきました~( ^ω^)~♪
相手は安定の99先生 キリッ


爆撃弾は、総合ショップで買えます「爆撃リキッド」「ペリカン鉱石」「大巌竜の鱗」のCP調合で生産できました。ということは、現地調合はできないのですね~。拡散祭よろしく爆撃弾祭はできない模様。


さっそく構えてみたのですが、通常のボウガンカーソルが出ません!
ロックオンてきな視点にはならない仕様のようですね。弓のように放物線を描くラインが見えているのですが、SSには映らないようです('・ω・`)

hoi


早速試し撃ちスタート。
とりあえず............面白いくらい火柱が立ちましたっ!仲間内に当たり判定はなく、ダメージ・ふっとび共にありませんでした。
火柱が立つのはどうやら、弾が地面に着弾した地点の模様。
99にぶち当てた爆撃弾が99を貫通し、遥か後方で火柱が上がるのを確認いたしました。謎仕様乙!


進化へヴィ120616

火柱内で剥ぎ取りもゆゆうです(^q^)
エフェクト継続時間がとても長く、見ていて飽きないと思うか邪魔と思うかは貴方次第なのだぜ!

進化へヴィ2120616

私は次の進化武器はBP双剣燦然と決めておりますので進化へヴィを強化することはありませんが、
さてさて、今回の試し撃ちで大きな感銘を受けたと思われます無法松さんはこれからあの人のようにラヴィ狂いになっていくのでしょうか。


それではみなさんおやすみなさい~
お疲れ様でした^^ノシ

Category: MHF
