

80.8巻好評発売なう!

・ω・)私が購読している漫画について、その発売日に記事にしようと思っていたのですがすっかり忘れていたこじはるですwww
今回は、3/23に同時発売されましたオールラウンダー廻【8巻】についてですよ~


まずは、初お披露目になりますオールラウンダー廻についてさらっと説明。
絵はこんな感じです。表紙を飾っています主人公の廻君がいつもよりイケメンですがw

meguru8

え~私的な意見ですが、格闘技漫画は大雑把に刃牙・史上最強の弟子ケンイチ・キン肉マンなどのあからさまなフィクション物とホーリーランド・明日のジョー・ハンザスカイなどのやや控えめなフィクションに分けれると思います。
…………はじめの一歩は中間じゃないでしょうか。やってることはリアルですが絵(描写)がファンタジーw


このオールラウンダー廻はどちらかというと控えめな部類に入ると思います。
各登場人物には得意技こそありますが、これといった必殺技・超人技などはなく、高校生の部活の延長のような雰囲気があります。実際にはジムでの学外活動ですが。


始めは全然試合で勝てなかった廻くんが徐々に徐々に強くなっていく様子がじわじわくる漫画ですw
格闘シーンだけでなく、練習風景・学校生活・ジムの女子とのなんやかんやも見どころですね。
近頃は登場人物に女の子が増えてきまして華があります(・∀・。)


掲載雑誌は隔週発売のイブニング(講談社)であります。お休みは少なくほぼ毎回掲載されており、発売日の第2・4火曜日は必ずコンビニで立ち読みしますね!
皆さんもネカフェに行ったときにでも手に取ってみてはいかがでしょうか?


Category: comic

79.ベル穴ハメ連戦コース!

・ω・)花粉にやられ、涙が止まらず目が痒いこじはるです。
花粉症ですね。わかりまs(ry


団長様の助言によりスカイプ経由でiTunesのデータを移動させることに成功いたしました。
ホントもうなんなんでしょうね。LANケーブルで繋いでもピクリともしませんでしたよw
地道にアルバム毎に移動させますた...


MHFの方はですね~
まず昨日は衝撃テオに行ってきました。
大砲Gが欲しかったのですよ。排熱装備のためにw

大砲G

大砲Gの性能は↓に。
砲術師5、気絶5、聴覚保護-3
'・ω・`)聴覚保護の-3が地味に邪魔ですね。超耳は発動させたいので音無珠でカバーしましたよ。


お次は剛ベルに行ってきました。
しかも穴ハメですよ。2穴捕獲ですよ~
いや~速いですね!\(^o^)/

剛ベル穴ハメ

火事場して、旋律をかけてもらって、穴2つ置いて、副尾に毒煙当てて~ソイソイ!
2穴目でもただひたすらソイソイ!
^q^)/そいそいそいそそいそいそいそぴ~♪


といった感じで団員様方と笛1双剣3で連戦いたしました。
自由区でたびたび穴ハメの募集をみかけましたが、鞍馬↑特4ラファ↑などなど指定がありまして敷居が高いですね。。。
そもそも、鞍馬が何か分からなかった私は地雷でしょうかw
参加しなけりゃおkと知らぬままではマズイと思いましたので検索してみましたよよよ(゜ω゜)ノ


*ネ実 MHF より抜粋
レア度6から地の型特4ラファを超えて地の型疾風と同等レベル。
ヒットストップを考慮すると青ゲ以下は白ゲ以上より約1.1倍手数が増すためコルブラント青ゲ>鞍馬白ゲになる

主に使われてるSR双
レア6 アンフィスバエナ改、氷SP7(剛種では鞍馬以上)
レア7 牙狼双【鞍馬】、スノーホワイト
レア8 コルブラント(互換武器含む)、グランドアヴレンチ、ディルクリスタロ
レア9
レア10 狐爪狼牙【純白】(SRでも背中側だと厳しいので副尾役は…)
レア11 天狼双【疾風】、フォルテエテルノ、ラファール=ダオラ


゜Д゜)ナンダッテー
鞍馬って剛武器じゃない犬短双剣のことだったのか…………
疾風様は団員様が担いでるのを見て知っていましたががが、
すると「特4ラファ↑」というのは「(地の方)4ラファ以上(強さ)」って解釈でいいのでしょうかね??


しかしまー、さわらぬ神になんちゃら~(^ω^)
そんなにバキバキやりたいなら求人句に行けばいいのにな~
と横目に見てましたこじはるでした。団員様とワイワイやるのが1番ですね。気が楽ですしw

KARURA

おかげさまでベル双剣をカルラに強化できました~♪
しかしながら!ツミにするにはHC素材がどちらも足りません。
悲恋の素材も集まっていませんのでツミさんへの強化はだい~ぶ後の事になりそうですねw


1日1回みなもとHCでは如何せん速さが足りないか。
・Д・)けれどもアシスト継続できるほどのバイト代ではありませんのでこのペースで頑張るしかありませんね~
急いでいる訳でもありませんしまったり行きますよ~


ではでは今回はこの辺でっと。
^^ノシ
Category: MHF
