

55.決して忘れぬ絆

・ω・)お久しぶりですこんにちは。
今週、来週を乗り越えれば冬休みが待っているんじゃないかな~?
とバイト先がごたごたしているため疑問形に成らざるを得ないこじはるです。


冬期講習に駆り出されないことを願うばかりであります。
高校生のセンター対策は時給的においしいので引き受けましたが、中学生はちょっと…………^^;


さてさてMHFはっと。
まずはイベント・絆クエストですね!
下位ザザミを4匹捕獲と変種クックを6匹捕獲です。

絆イベント下位

絆イベント変種

ザザミの方は×2が結構出ますのでさくさく素材が集まりましたが、
クックの悠久たる~がなかなか確定1枠しかでません><
結局、石が確定一枠しか出ず、クックの狩猟数が60上乗せされました(゜д゜)クワッ


さてさてお次は~
私の団内で、もはや日課となりつつある元気のみなもと飲んで~をご紹介。
団員様の間では「本日のお勤め」で通じるようになりました(^o^)ノ


最近HOTなのはHC剛ドラとHC変種ラージャンですね~
みなもとさえ飲めば双剣でもへっちゃらなんだZE☆

HCラージャン

HC剛ドラ


さて、皆さんご存じかとは思いますが、一度元気のみなもとについてご紹介。

レア 5  売値 0  ポーチ 1
説明:飲むことで元気が満ち満ちてくる。あまりに強力すぎるため、一日一回の服用が限界。

クエストで受けるダメージを軽減!
使用したキャラクターにのみ効果が発動!
使用したクエスト中に力尽きても効果が持続!
仕様は1日1回のみ                   by公式サイト

具体的にはダメージが70%軽減されるとのこと。
今のところ、取り置きしておく意味が全くないのでガンガン使っていきませう!
仕様変更とまではいきませんが、倉庫の肥やしとなっているみなもと(約30個ほどwww)の再利用ができるようになってほしいと願う今日この頃でした。


ではでは今日はこの辺でさようなら~
また来週お会いしましょう^^ノシ
Category: MHF

54.SS取り忘れたので公式画像で誤魔化しま(ry

・ω・)お久しぶりですこんにちは、定期テスト前仕様のこじはるです。
え~日曜日にしか更新できないのは仕様ですので気にしないで下さいまし。


12/16が最後の試験ではありますが、12/10辺りを乗り越えれば仕様が変わりそうです。
テストだけならまだしも、実習が重なるのが耐えがたい…………


ではではMHFっと。
前回から間が空きましたが、とりあえず今週のイベクエから!

・ベテランシリーズ → 防具一式生産

1

・地図クエ武器強化先用素材実装

2

対ドスファンゴ用最終兵器(弓)ラグマ式雷弓生産

3


目ぼしいのはこの辺りでしょうか~。


ちなみに私の進行状況はと言いますと、
・ベテランシリーズは終わらせ、生産チケット的なものはgetしましたが生産はまだ。
・地図クエ派生は、氷片手ガルセインの強化のみ完了。
・弓は生産してません。


イベントなので漏れなく終わらせておきたいのは山々なのですが、
如何せんリアルとの兼ね合いで、全てをこなすための時間が取れませぬ><
…………ガンス・ハンマー・弓は好んで使用する武器種ではないため、もうい(ry


あとは何でしょうかね~
何か書くこと…………
ん~~~


あ、そろそろテスト勉強するので落ちますね^^ノシ
Category: MHF
