

24.呑竜のなわばり

・ω・)肌寒い日が続いていたと思ったらこれか。
本日の私の部屋の温度計は29℃を示していました。
暑すぎ~


9月になったら秋らしくなるのでしょうか?
残暑が長引かないことを祈るばかりです^^;


さてさて。
MHFについてはもうタイトルの通り、


剛翼ウマすぎワロスwww
5時間回しまして、剛翼20個げとして帰還しました^^


異常。といっても差し支えないレベルでしたよ。。。
剛ルコ20戦して1つも出なかったのは悪い夢でした(・Д・)


とりあえず、どのように呑竜のなわばりを回したのかについて。
…………いろいろあってSSは持ち帰れませんでした><
USBをまた忘れ(ry


装備ですが、一般的な拡散弾調合内装備でおk
持ち物は調合分とシビレ罠、大激運のお守りはお好みで。
4人居れば拡散打ち切りにはなりませんでしたので予備の弾は不要かと思います。


パリアはエリア7に居ますので直行して構いません。
ハンマー・笛の動画のように初期シビレ罠する必要はないので、回り道する必要はありません。


エリア7に入りましたらパリアに近づき、やや広い場所にシビレ罠を4つ置きます。
罠連のように縦に並べるもよし、突進の防衛線のように横に並べるもよし。


その後は拡散祭りです。
飛び掛かりにのみ注意していれば特に被弾することもないでしょう。
上手いこと罠はまり中に拡散を当てられれば頭部破壊は簡単です。


パリアは中央部の湖?にも突進で進入しますので、
そこで倒してしまうと剥ぎ取れませんよっと(^q^)


さて、若干というかモロに課金パワーを使って目標を達成してしまいました。。。
…………(´・ω・`)マイッカ


しかしながら、これもMHFなのではないでしょうか?
と、どこかの掲示板での論争をみた私が知ったかぶりをしますw


出ない出ないと苛々しているよりも、
ネカフェ限定?イラッ☆しかしながらウマ~wの方が精神衛生上宜しいと思います。


まあ、ネカフェにいかなくても剛翼がぽろぽろ出るのが望ましいのですが、
それではカプコンが儲かりませんからねw仕方ないwww


ではではこの辺で失礼しますね^^ノシ
次はナズチの拡散祭りですねw


剛ナズチ

Category: MHF

23.剛翼&センショク草集め

・ω・)最近は天気があまり宜しくなく、雨の日が続いております。
そのせいか、徐々に肌寒い日が多くなってきたように感じているこじはるです。


特に日常生活ではこれといって記事にするようなハプニングはありませんでしたので(?)
さっそくMHFの方に入っていきましょう。。。


まず、驚くべきプレゼント企画がありました!
なんとsp武器を各武器種1つづつプレゼントというものですw
それも片手剣のふくにゃんを除けば全て無属性というステキ仕様\(^o^)/

SP武器

片手と大剣が被り、太刀は既にⅦまで強化したものがありましたが、
貰えるものなら喜んでいただきます(笑)


それはさておき。


ベル足用の剛翼を集めるぞと息巻いていたこじはるなのですが、、、
これがなかなか出てくれません><


昨晩は野良PTでニャキを担ぎ、10連戦ほどルコに挑んだのですが、
とうとう上翼・剛翼をお目にかかることはできませんでした。
お、恐るべし、物欲センサー


まあ出るまで連戦してやりますよコノヤロー^^;
本当に部位破壊報酬が14%なのか疑いはじめましたがw

剛ルコ1


さて、剛翼集めに何時間も集中できるわけがありません。
そこでイベント(?)のセンショク草救済クエにも行ってきました。


密林にて特産キノコを5個納品するだけの簡単なお仕事です。
報酬では1~6個のセンショク草を確認しました(・ω・。)
種類はバラバラ、虹もでます。あとなぜか玉のかけらと蜂蜜もw


う~ん。
他の人のブログやツイートを見てみると、
上手いのか不味いのか賛否両論のクエですね。。。

私的には、適当に全色2~3個ずつ集めたいという方にはオススメできますが、
緑と黒を20個欲しい!という方にはちょっと……^^;
といった感じの出方ではありましたw

センショク草


さてと、今週中にベルFXに強化できるように剛ルコ頑張ってきますね!
^o^ノシ

Category: MHF
