スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

113.ガンダムオンラインCBT

・ω・)実習が終り、この先1ヶ月程度はゆっくりできるようになりましたこじはるです。
その間に中間試験がいくつかあったような無かったような...


そうそう。バイト先にありますセンター試験まで@~がですね、本日確認したところ@84日となっておりましたね。
私はゆっくりできますが、そろそろ受験生は焦り出して来る頃でしょうか(゜д゜)
@3ヶ月!


それはさておき。
今回の記事はMHFではありませんよー
タイトルにもありますとおり、10/24〜CBTが始ましたガンダムオンラインについてです。
実はCBTに応募しましたところ当選したんですYO!



実況というか感想ですね。
まず操作方法なのですが、EXVS好きなこじはるには少し難しい操作法でしたねー
一応ゲームパッドにも対応していたのですが、ロックオンしても銃口が敵機体に向いてくれません
意気揚々とパッド割り振りをあれこれカスタマイズしたのですが、結局マウスを用いたFPSスタイルでのプレイに行きつきましたこじはるです><


戦闘画面はこんな感じです。右上のマップは大小変換可能。私は常に大きくしてますた。
ダメージを受けると徐々に視界が狭く、赤くなるのはかな~り見ずらい。仕様なら仕方ないけれど設定でどうにかならないものか。
......戦闘中は忙しくてSSなど取っている暇がありませんでしたのでサンプル画像を借りますね。


サンプル1

サンプル2

初めの内はザクやらジムやらしか使えませんが、設計図・アイテムを手に入れてズゴックやグフ、ガンキャノンやら陸戦型ガンダムなどを開発可能です。
格闘メインの強襲型、溜撃ちメインの重撃型、スナイパーライフルの狙撃型、マップ兵器の砲撃型、回復は任せろーな支援型と計5種類あります。
強襲型のバリエーションが一番多く、遠距離武器もカスタマイズすればそこそこ強いのを持てますので便利かな。


ズゴック

ズゴックは6連ミサイルが拠点攻撃に便利でした。
強襲型でブースターも長く格闘も強いよ!ただ、クロウだからなのか、コンテナなどは運べません(д)
次はガトリング所持のグフカスを開発したいところ~


テキトーにソロで参加するもよし、MHFでいう装備自由PT(小隊)に参加してもよし。
デイリーミッションに小隊で~というミッションがたまにありますので、極力小隊で参加した方が良いかも。
小隊を組むデメリットはありませんのでね~。まあ、メリットもイマイチ分かりませんがw


コンテナ運んで対空砲台・拠点にミサイルぶっぱしているだけでもこんなリザルト画面になりまつ。
CBTといえどもラグがまだまだ酷く、対人戦にはなかなか勝てないこじはるですがなんとかなるもんですYO!

リザルト

ひとしきりガンダムガンダムしまして、連邦・ジオン共々兵長にまでランクアップしましたのでぼちぼちMHFに舞い戻ろうかと考え中です。
たまにガンダムやるとやっぱり面白いですねー^^


えー10/31までCBTは続くみたいです。
招待制度がありまして、@2人まではCBTに紹介できますので、気になる方はコメントでも下さいねーっと。
ではでは今回はこの辺で〆ますー^^ノシ

スポンサーサイト
Category: game

88.PSO2クローズドβテスト期間延長

゜д゜)あまりにも暇すぐるので本日3度目の更新です。
GWだからってサボってるとセンター直前で泣きをみるんだからねーっと柄にもなく叫んでみる。心の中でw


今回のネタはですね、ファンタシ―スターオンライン2についてです。略してPSO2。
クローズドβテスト期間が4/19~28だったのですが、あまりにもサーバーへの接続が悪くてですね、開始3日くらいは全くと言っていいほどマトモに遊べない状況だったのですよ。友人談ですが。
こじはるはですね、スカイプで友人の愚痴をたんまり聞いておりましたので、ここぞとばかりに勝ちラオ・激毒やってましたねw


その補償、とまでは言いませんがテスト期間延長のお知らせが27日くらいにありまして、どうやら4月30まで延長な模様。今夜あたりinしてみようかなと考えなう。
最近MHFとだ~りんで忙しくて全くプレイしていませんでしたのでw


撮り溜めましたSSをさささっとご紹介。
序盤ですので草原(?)のようなステージしか行ってませんな。
出てくるのはこんな感じのヒヨコ(ペンギン?)だったり、

ひよこ

ココモアがグレてしまったような猿がでてきたり、

さる

オルガロンというには細すぎる犬がでてきたり、

小犬

ちょっと大きいのだったり、

大犬

そいつがじつはミッションだったりとMHF以外のアクションゲームも新鮮でイイネ!と思ってしまったり。。。

ミッション

なにやらストーリー的なものも用意されているらしく、これまた新鮮でしたね~( =ω=)
アクション自体はパッドをカスタム設定してなるべくMHFに近くしてやっていたのでさくさく動かせましたが、どうも視点変更が上手くいかず、ストレスがホッハ\(^o^)/ピャァウ!

イベント?

友人曰く、でっかい機械のボスやらドラゴンのボスやらが実装されているようなので、今夜はちょっと接待してもらおうかなw
寄生でサーセン(^q^)


正式サービス開始が初夏ということなので、オープンβなんかは案外5月下旬には開催されるのではと睨んでいるのですがどうなることやら~
.......ただ、最近はMHFに飽きたというわけでもなく、楽しく狩猟ライフを満喫しておりますので、PSO2にのめり込むことはないかと思われますねw


友人は引き込む気満々のようではありますががが ヽ(*゚д゚)ノ<カイバ
ではでは~今回はこの辺で〆ま!^^ノシ
Category: game

87.GWは助手とイチャイチャする予定ですがなにか?

・д・)続けてこんにちは。今日は一段と晴れまして上着を着ていては暑いくらいですね。
室内はひんやりとしていて過ごしやすいですが、駐車場からここまで来る途中は辛かった...orz


さて、STEINS;GATE 比翼恋理のだーりんのPSP版が4/26(木)に発売されましたね!
セブンネットで予約しておりましたこじはるです(^q^)あ、通常版です。

比翼恋理のだーりん

初回限定版の方にはうーぱイヤホンとA3ポスターが付属しているらしいですね。
こじはるはゲームにしか興味がないので通常版でおkヽ(*゚д゚)ノ<カイバー


先週はちょっと忙しかったためにあまりプレイできませんでしたので、GWはどっぷりと助手とイチャイチャする予定です(^q^)フヒヒ


ん~......
記事を起こしてみたのはいいのですが、何分未プレイにもほどがある状況ですので書くことが有りませんw
感想を書くにもまだ分岐ルートにすら入っていないと思われますので......みたいな?


そいだば、今回はこの辺でおとなしくしておきませう。
・ω・)ノシ
Category: game
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。