

106.テラフォーマーズ2巻発売

・д・)最近スマホのソーシャルゲーム熱が徐々にくすぶって来ましたこじはるです。
今のところ、モバゲーの「戦国コレクション」「モンハンカードマスター」「アイドルマスターシンデレラガールズ」に手を出していたのですが、最近全く触ってないな~
現に今ログインしてみたところカムバックボーナスもらっちゃいますたw


唯一ほぼ毎日ログインしているのが、拡散性ミリオンアーサー。iPhone専用のソシャゲアプリです。

ミリオンアーサー120826

ま、仕様はおそらくその辺のソーシャルゲームと同じですよ。
きれいなお姉さんや可愛い娘のカードを集めて強化してわ~い\(^o^)/

ミリオンアーサー1208261

スクエニのもので、色々なクリエイターさんがいますがどれも綺麗な絵柄であります。
シシリア可愛いよシシリアw


さて、今回の本題は漫画です。漫画。
最近新しく単行本を購入したものなのですが、テラフォーマーズといいます。
YJ(ヤングジャンプ)で連載中の漫画でっす。
表紙はこちら。先週2巻が発売したばかり、11月に3巻発売予定の新連載ものですが、私の中で株急上昇なうですw

テラフォーマーズ表紙

表紙はこちら。
以下ネタバレ含みます~。


どんなジャンルの漫画家といいますとね~
強化人間 VS ゴキブリ人間 のバトル漫画です。
ええ、バトル漫画です。ココ重要。


ざっくりとあらすじを書いてみますと~


舞台は近未来、火星を人の住めるようにテラフォーミングしようとします。
その方法は聞いてびっくり、火星に藻とゴキブリを放して繁殖させてみようというもの。

そして何十年かたっていい感じに火星の環境がよくなってきたー。

よっしゃ、ゴキブリ退治して暮らすかー。

ごっきー

ゴキブリ超☆進化\(^o^)/

しかもめっさ人間殺しにかかってくる~www

なら戦うしかないじゃないか!!!(」・ω・)」トゥー!(/・ω・)/ヘアー!


といったお話です。
もちろん、人間は生身では戦えませんので色々と強化されており、基本的にある昆虫だったり動物だったりに変身して戦いまする。
ワンピースでいうゾオン系です。


基本的に、人間よりゴッキーの方が多いし強いです。
しかもですよ、タイトルのテラフォーマーとはこのゴッキーのことですwww


主人公が敵を軽々倒すような漫画は面白くない!( ゜д゜)クワッ!
主人公なんて常に全滅の危機に瀕しているくらいで丁度いいのです。
現に、毎週のように登場人物が死んでいきます。
こうもあっさり殺すのか!!とgkbrさせられちゃいます。
*こじはるはドMというわけではございません。


さてさて、今後どういった展開になっていくのか全く読めない漫画です。
皆さんもネカフェに立ち寄ったときにでも手に取ってみてはいかがでしょうか?
進化したゴッキーの顔は一度見たら当分頭に焼き付いて離れないインパクトを持っていますよw


毎週水曜日が楽しみでなりませんこじはるでした~(・ω・。)
ではでは^^ノシ
Category: comic

80.8巻好評発売なう!

・ω・)私が購読している漫画について、その発売日に記事にしようと思っていたのですがすっかり忘れていたこじはるですwww
今回は、3/23に同時発売されましたオールラウンダー廻【8巻】についてですよ~


まずは、初お披露目になりますオールラウンダー廻についてさらっと説明。
絵はこんな感じです。表紙を飾っています主人公の廻君がいつもよりイケメンですがw

meguru8

え~私的な意見ですが、格闘技漫画は大雑把に刃牙・史上最強の弟子ケンイチ・キン肉マンなどのあからさまなフィクション物とホーリーランド・明日のジョー・ハンザスカイなどのやや控えめなフィクションに分けれると思います。
…………はじめの一歩は中間じゃないでしょうか。やってることはリアルですが絵(描写)がファンタジーw


このオールラウンダー廻はどちらかというと控えめな部類に入ると思います。
各登場人物には得意技こそありますが、これといった必殺技・超人技などはなく、高校生の部活の延長のような雰囲気があります。実際にはジムでの学外活動ですが。


始めは全然試合で勝てなかった廻くんが徐々に徐々に強くなっていく様子がじわじわくる漫画ですw
格闘シーンだけでなく、練習風景・学校生活・ジムの女子とのなんやかんやも見どころですね。
近頃は登場人物に女の子が増えてきまして華があります(・∀・。)


掲載雑誌は隔週発売のイブニング(講談社)であります。お休みは少なくほぼ毎回掲載されており、発売日の第2・4火曜日は必ずコンビニで立ち読みしますね!
皆さんもネカフェに行ったときにでも手に取ってみてはいかがでしょうか?


Category: comic

65.かもすぞ。

・ω・)何か、呼ばれた割には暇なので本日2度目の更新なう。
記事用の画像を探しまわれる程度には暇を持て余しているということをご察し下さい。


さてさて。今回の記事はMHFにまつわるものではありませぬ。
このブログ内のカテゴリには、MHF・アニメ・映画の3つがありますが、後ろの2つはそれぞれ1つしか記事がないという状況であります。
そもそも、アニメも映画も滅多に見ない私がそれらのカテゴリを作ることが正直おかしk(ry


と、いう訳で(?)( ゜д゜)どういう訳だゴラァ!
MHFに匹敵するであろう頻度で更新できそうなもの、MHFと双璧をなすであろうジャンル、
「漫画」のカテゴリを作成致します!


こう見えて私、大の漫画好きであります。
どのくらい好きかと言いますと、4大少年週刊誌ジャンプ・マガジン・サンデー・チャンピオンの立ち読みは最早日課であり、ちょっとグラビアが目立ちますYJ・YM・YCも大好物。隔週発売のモーニング・イブニングに加えて月刊誌であるSQジャンプ・月マガ・月チャンピオンも少々。。。


・д・)まあ全て端から端まで読んでいるわけではなく、お気に入りの作品が1、2作くらいづつ載っているというわけであります。
その辺はおいおい。


さて、そろそろ本題に入りませう。前フリ長杉ワロタwww
今回ご紹介(?)する作品はですね~、、、タイトルで分かったあなたは是非私とブロ友に☆


石川雅之先生のもやしもんであります!

もやしもん

あらすじをほんのちょっとだけご紹介。
東京にある某農業大学に通う、菌やウイルスが可愛らしい(?)キャラクターのように見える主人公・直保のキャンパスライフを描いた作品です。
幼馴染で酒屋の息子・蛍、祖父の知り合いの教授・樹、樹ゼミの院生・長谷川などと繰り広げられる農大ならではの授業風景などが魅力的。


゜へ゜)おっと、この辺でやめとかないと変なスイッチが入ってしまうんだZE☆


一番の魅力はやはり自分とはまったく違ったキャンパスライフということでしょうか。
感情移入とまではいきませんが、自分が体験したこともない・聞いたこともない生活を見ていると、なんだか楽しくなります。
ましてそのなかに、自分が講義で習った菌やウイルスが出てくるのですからたまらない。


まだまだ、齧った程度の知識しか持ち合わせていませんがゆくゆくは……
いや違うんですよね~。私はそこまで微生物学に興味がありませんし。。。
むしろ、絶対掘り下げて学ばないであろうジャンルの事だからこそ楽しい一面だけを見て満足できるのかもしれません。
正直、生化学や合成化学なんかの方が好きですし。っとまあ横道にそれてきましたのでこの辺で一旦カット。


そもそも、このもやしもんまだ全巻読破しておりません。
ついこの間までは連載されているイブニングでちらちら見るくらいだったのですが、ネカプレブースト中のお供に読んでいたところ、私のドツボに嵌り今に至るという訳ですw
まだ5巻を読み終えたばかりでまだまだ先はあるのですよ~
ああ、下の本屋で続きを買って読みたいwww

もやしもん5巻


゜ω゜)う~ん。漫画の紹介など友人に「コレいいよ!」くらいにしか言ったことのないので、
どの辺で区切ればいいのか今一ワカンネwww
とりあえず、「この漫画、面白いよ!」くらいは伝わるといいのですががが。


今後は同じ漫画を購入している方向けに新刊情報でも挙げて行こうかな~などと目論んでおりますが、そう上手くいくものなのでしょうかね~w
兎にも角にも、まずは私の愛読している作品のご紹介でもしていこうかと思います。
そう、暇な時にではありますが。MHFのネタがない時の逃げ道では決してありませんのでご安心ください^^


ではでは今回はこの辺でっと。
・д・)ノシ<かもすぞ~

Category: comic
