

アロイX装備作成【G級序盤装備】

げっじのモンハンの楽しみ方の一つに、
「鉱石系の防具で限界まで駆け上がる」
というものがあります。

これは引き継ぎがある今作でも、MHXやMH4といった引き継ぎのないタイトルでも一貫していて、
まずはピッケルを振り回して素材をかき集めて鉱石系のガッキガッキした防具に身を包んでから、
げっじの狩猟生活は始まります。
Category: MHXX

1.気持ち新たに

ご無沙汰しておりました、こじはるです。
約二年ぶりの更新になります。

大学が忙しくなり、MHFを引退しておりました。
4月からは国家試験を控える受験生になりますので、MHFに復帰することは難しそうです。
しかし、モンハンから足を洗ったわけではありません!

MH4、MH4Gを発売日に並んで予約購入してフレとリアル集会所でわいわいしておりましたよええ。
そして今でもMH4Gをプレイしております。
ハンター名は勿論、、、と行きたいところ?なのですが、こじはる改め、ゲジ姉であります。
私も大人になりAKB熱が冷めてしまいました(笑)

最近やっているゲームはといいますと、受験生となるにつれて減ってきたかと思いきや、
MH4G、艦これ、パズドラ、モンスト、スクフェス、デレマス、乖離性とモリモリ増えてましたよ!
ほどんとがスマホアプリなのでそれほど時間が取られていないと信じたい......

今後はモンハンのみならず↑(古い)、気分転換がてらいろいろ書こうかと思っております。
またよろしくお願いします~
Category: MHF

118.さよなら期末試験&春休み突入

゜∀゜)おっひさっしぶりでっす。8日の臨床免疫学の期末試験を乗り越え、無事3学年の単位を全て取り終えますたこじはるです。
今回は全力でモンハン断ちをしておりまして、デイリークエストも無視してましたYO!
その甲斐あって、来年も大学生大学生できそうでなによりです。


さて、随分とブログの更新も放置しておりましたがここ1ケ月の近況報告でも(^^;)
学業の方は上記の通りなんとかなったので良し。追突事故の件もまあ、特に後遺症とかもなく後は保険会社の手続きが終われば全て良し。
バイトの方は......(д)


こ、今年の受験生(高3)はセンター試験に見事にやられてしまった口でして只今絶賛私大入試なうです!
国公立の入試も@10日程ですのでインフルなどにかからずに頑張って欲しいですね。
゜д。)<スピンアトップ・スピンスピン!ミートソースパスタの隠し味はKIMUCHI BASE!!!

Kimuchi base

さてさて、そろそろMHFの方に。
約1ヶ月ぶりのメゼインでした。ハンターコースは期限切れ、Exコースも言わずもがな。ちゃちゃっと課金を済ませてさあ狩るぞと思いきや、狩人珠が無効になっておりまーす(・ω・。)


久々のMHFですので、色々と武具やら装備やらマイトレやらをごそごそやっていたところ、グークが家出してしおりました(д)
発家出ですよ。毎回ログインの度に餌やりは欠かさずしておりましたが、流石に1ヶ月の絶食はまずかったかw
昨日はメンドクセ―と放置してしまいましたので今夜にでも連れ戻しに行かねば!


その後シグナム団長に無法松さん、凛さんと合流しましていざ狩猟へ。
HPトップを飾っている例の覇種に連れてってもらいました(∀)

kinnginnvoru

シルエットからしても謎もなにもあったもんじゃあありませんが、ご愛敬w
場所が塔なのには驚きましたね。一体どうやって塔に登って来たのか不思議でありません。
クエスト自体はどーせ、兄貴&姉貴の2頭同時クエなんだr......

金銀ヴォル1130209

゜д゜)ゑ?

金銀ヴォル2130209

金銀やんけー!!!そして、思ったよりピッカピッカだ。煌めいて、輝いておられる。。。
・ω・')溶岩をパージするとこんな色をしておられたのか。はたまた覇種だからこんな色なのか。謎は深まるばかりですね。


攻撃にも新たなモーションが追加されておりましたね。
2匹が地下から飛び上がって来た―と思ったらぐるぐると旋回を始め、、、竜巻&雷発生w

金銀ヴォル3130209

属性攻撃もどっちがどっちだか分かりませんが、雷と氷?麻痺と睡眠がある模様。
もう異次元ですね。私が知っているヴォルじゃない!ど、どうしてこうなったorz


あと特筆すべき点といえば、こいつらの倒し方でしょうか。立ち回りなどのPS云々の話ではなく仕様ですが。
どうやらこの2匹は同時に討伐する必要がある模様。剛犬夫婦のように片方倒してからの~が通用しません。
金銀の片方が体力切れになるとその場でおもむろにはねはじめ、その後はいくら攻撃しても死にません。
さらに、ピンピンしている方が死に体の相方を地面から突き上げるとショック療法で体力回復♡


ま、まあ黒レイアや殺意の波動に目覚めたパリアさんよりは体力も少なめで楽と言えば楽なのでしょうか...
私はまだみなもと使用でしかやったことありませんけどね!


報酬の方はご覧の通り。まだ何の素材を何の武具・防具に使用するのか把握していませんが、なかなか楽しいクエストでしたYO!\(^o^)/
正直みなもと飲んでいれば乙る心配もあまりありませんでしたし。
ホットなうちに覇種武器派生素材×50だけでも集めておこうかと思います。

金銀ヴォル4130209

それにしても、ここのところソシャゲ・ADVしかやっていなかったため、操作がオボツカナーッイ!
被弾しまくりスカしまくりでひどい有様でしたよよよ。プレンジとはこのことか(゜д゜)


永らく放置しておりましたが、4月のG級実装に向けてSR999も達成せねば。
もう900後半までは上がっておりますので誰プレが来た時にでもネカフェへ足を運べば万事おk!
屮゜Д゜)カモ-ン、誰プレ!


ではでは今回はこの辺で。
今日からはまた、こまめに更新していくつもりですので良かったら覗いてくださいねーっと。
^^ノシ
Category: MHF

117.あけましておめでとうございます。

・∀・)新年のご挨拶が10日以上も遅れてしまいましたが、何卒今年もよろしくお願い致します!
今年こそはアメジストを完成させるぞと意気込みだけは十分なこじはるです。

daibu

えー、まずは近況報告をいくつか。
…………と言うより、正直ろくにMHFをプレイしていませんので近況報告で終わっちゃいそうですしおすしw


バイトの都合上年末年始(特に年始がー)がそれはもう通常の3倍くらいは忙しくてですね^^;
今も平常時よりは忙しいのですが、この忙しさも@7日を切りますた。センター試験がとりあえず一区切りになるであろーと楽観視なう。


足早に学校も始まりまして(1/7~)、期末試験シーズン到来。
先週2つの今週2つ、来週空き~のここまではただのアップ期間(д)
月末がハードモードな件について。


今更愚痴ろうがダダをこねようが試験日程が変動することもありませんので、さっさと諦めて試験勉強するのが吉か。
あ、こじはるの運勢(初詣時のおみくじ)は末吉でしたので補正は入らなソウデスネー。くっ。


さて、少しばかりMHFの方に。
昨日だか一昨日にありました、一大事:ハッキング(?)事件ー。
COGの方のアカウントやらPASやらが流出してしまった模様。。。


現に、COGのメンバーズサイトのトップには以下のリンクが出ておりまする。
*ハッキングを受けたのはCOGのみでハンゲームの方には問題なさそうです。

hakkinngu130111

私自信、ハンゲーム登録でしたので団員様に言われるまで気づかなかったのではありますが、、、
どうなんでしょうねー。何やら再設定が小難しいらしく、MHFを再開するのに手間がかかっている模様.....
ナカーマ団の皆様も忙しいのか、リログに手間取っているのか分かりませぬが、ここ最近はめっきりメゼインされません(д)


スカイプの方もログインされておりませんので、単に忙しいってだけかもしれませんけどね!
ふう。ではー、ぼちぼち今回は〆ますねっと。


今年のこじはるもよろしくお願いします!
^^ノシ


Category: MHF

116.誰でもプレミアー

゜д゜)おおおおひ、お久しぶりででででっす。こじはるです。
前回の記事のタイトルが誰秘伝ということは丸々1ヶ月も更新をサボってしまいました。
すびばせんm(_ _)m


年末、師走の忙しい時期のためMHFにも触っていない時期が多くてですねーハイ。
さらに間の悪いことに交通事故にも遭ってしまいまして病院やら保険屋やらと大忙しだったんだZE☆
しかーし、年末年始にそなえてカプチャージを済ませたこじはるに死角はないのであった。まる。


さてでは早速MHFの方に(д)
お正月イベントーというよりは、キャンペーン的な感じですね。
お得なものが13個あるから課金してね(ニッコリ みたいな?w

geisyuunn

こじはる的には縄張り・剛チケ桃紫・たぽーりが狙い目ですね。
慢性的剛翼・剛チケ不足に加えてまだSR999が完了しておりませんので、明日あたり団員さん方と都合が合えばネカプレブーストでもかけようか考え中。。。

sugoude121230

誰プレ期間でもありますしね!
目指せG級とか言われましても、プレミアだけで900→999まで行くわけねーだろぉぉぉぉд

darepure

只今絶賛バイトなうなこじはるなのでー、今夜からの計画でも練ろうかなっと。
①縄張り赤フルで剛翼×10くらい確保して
②紫ピンクで剛チケ100枚くらい確保して
③31日にネカフェに行きませんかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁとおねだりする。
完璧だ......(д)
ただ、③に行くまでに何時間かかるか、それが問題DA☆


ではでは今回はこの辺で〆ま。
みなさんよいお年を(^^)ノシ




Category: MHF
